振り返る

昨日はBasanezのテストに行き、ヘディングで点も決め自分としても納得のいくプレーだった。

 

そして今日は監督から個人的に直接会って話がしたいと言われ会ってきた。

 

ここまでしてくれるのは少なくとも別のテスト生とは違いを見せられた結果だと思う。

 

そしてなによりこの一か月近く、Halconesで自分なりに日々試行錯誤を積み重ねきたことの証明でもある。

 

中学、高校、そしてポーランドでのサッカーは常に挫折の連続だったと今は思う。

 

いまこうして小さいながらも成功体験を積み重ねていけているのは、やめずに進み続けてきたからだ。

 

自分ひとりの力では絶対に不可能だったことは間違いない。

 

歩いてきた道を振り返ると順風満帆とは決して言えず、遠回りしまくってきた。

 

だが今年は今までとは違った一年になる。

 

そう心に刻んで今を生きている。

 

どんな環境であれ、プロフェッショナルな人間であろうとすることが大事であり、そうありたい。

 

自分との勝負。

昨日の自分より1センチでも前に、上に進むこと。

 

隣の芝生は青くみえるというけれど、大事なのは常に自分自身が成長しているかだ。

 

そこにポイントを置けば自ずと道は決まってくる。

 

自分の決断を信じて前に進んでいく。