人の温かさ

 

美容師をやってるチームメイトに髪を切ってもらった。

 

その後にレストランで食事をして、ボーリングやプールをして土曜日の夜を過ごした。

 

チームメイトの彼女はこの日が初対面だったけれど、まるでみんなずっと一緒にいたかのように気を使うことなく楽しく時間を共にした。

 

一緒にいる時間は冗談を言い合って、みんなの和を大事にする。

 

そこに人種は関係ないし、差別もない。

 

ウルグアイ人は以外にボーリングが下手くそだったのは予想外だったけれど、純粋にゲームを楽しむ姿はみんな子供のようだった。

 

みんなタトゥーががっつり入ってて、日本だったら厳ついなって思われるかもしれないけれどすごく純粋でピュアな心を持っているなって思った。

 

幸せを感じる瞬間というのは日常にあるなと感じたし、この幸せの感触を、気持ちを大事にしたい。