2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死と孤独

死ぬ直前に人は何を考えるのだろうか。 僕の父は孤独を感じていたのだろうか。 最後に流した涙は僕の将来、すなわち父にとっての希望を自分の目で見届けることができないことへの涙だったのかもしれない。 どんなに仕事や家庭での時間において苦しみや孤独を…

イチロー

今日2019年3月21日(もう日をまたいでしまったので正確には22日)にプロ野球選手イチロー選手が日本での試合を終えて引退した。 まずはじめに日本人として輝かしい記録を残して、数々の感動と勇気を与えてくれたイチロー選手に敬意とともに感謝の気…

幸せとは

人生において幸せとは何か。 22年生きてきて、幸せは後から気づくものかもしれないと感じている。 親からの愛情なんかもそうで、いつもその時には気づかなかったことが後になって身に染みて分かることがある、 そもそも自分にとっての幸せとは何か。 家族と…

始まりと終わり

ブログなんていつまで続くかわからないけれど、日記だと思って日々のことを書き留めておこうと思う。 すべてのことには始まりと終わりがあって、いつか終わってしまうと知るからこそ今この瞬間を人は大事にできるとおもう。 自分にとって一番大事なことは間…